Archive for 6月, 2013

自己啓発セミナーにはまる

水曜日, 6月 5th, 2013

程ほどに・・・何事も・・・。
と思うのですが、昔から色々なものにハマってしまう私です。
でも、結構1年くらい経つと飽きるので、ハマってもずっとハマりっぱなしってことはないのですが、ハマるものによっては新しい友達ができたり、友達が離れていったり、いろいろです。

最近ハマっているのは「自己啓発セミナー」。

去ってしまった友達が何人かいます。セミナーに行くのを、何とかしてやめさせようと、私を非難したり止めたりする友達もいます。自己啓発セミナーって怪しげなのだそうです。確かに怪しいものもあるかも?だけれど、私は別に怪しい自己啓発セミナーに行っているわけじゃないのに。合宿に行くのを電話やメールで止められたのだけれど、ふりきって行ってきたら、もう連絡がこなくなりました。嫌われてしまったみたい。あ~あ・・・。

趣味の一つなのだけれどな。
本を読むより、景色の良いところにいくより、セミナーに行ったほうが、何となく元気になれるし、明日からまた元気に頑張ろう!っていう気持ちになれるのに。

Subscribe to RSS feed